SC東京

sctokyo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 04日

FC東京が勝てません

e0096307_6355483.gif
FC東京が勝てません


我らがFC東京は現在、勝ち点3を利用できません。選手に技術的及び精神的な問題が発生しているか、新人監督の設定を調整する必要があります。

-----------------------------------------------------------

次のことを試してください:

・[4バック]ボタンをクリックして、守備ラインが正しく機能しているかどうかを確認してください。なお[3バック]ボタンが正しく機能する事は稀です。詳しくは[ガーロの失敗]を参照してください。
・失点がより増える危険性があることをご理解の上、[スタメン]メニューの[土肥]のチェックを外して[塩田]を選んでみてください。
・「スタメン」メニューに[中澤]のチェックを入れた以上、[池上][松尾]などを[ベンチ入り]メニューに入れることも検討してみてください。
・[アウトボールに全力疾走]もチェックしても、[徳永][馬場][梶山]には効果は見込めません。また[戸田][阿部][小澤]には激突による怪我の危険性がありますのでご注意ください。
・新しい選手を獲得するためには、[ツール]メニューの [選手補強]をクリックします。[ポジション]タブで[DF]グループの[クロスが正確な左サイド]ボタン及び[状況判断を誤らないセンターバック]ボタン、または[MFグループ]の[気持ちが折れず運動量のあるボランチ]ボタンをクリックしてください。既に補強した[FWグループ]の[電柱タイプのストライカー]及び[闘争心が溢れすぎるブラジル人]については、補強の方向性がそもそも誤っている可能性もありますので、多大な期待をかけないようにしてください。
・攻撃面の調整をするには、[ツール] メニューの [オプション] をクリックします。[サイド攻撃] タブで [正確なクロス]と[ゴール前のポジショニング] チェックボックスをオンにしてください。ただし、普段の練習でしっかり練習しておく必要がある上、[全力で走る][気持ちを込める]ボタンにチェックが入っていないと効果が見込めません。[平山大作戦] のチェックは、せめて後半15分からにしてください。
・失点を抑えたい時は、[アリバイパス][散発プレス][スローインを相手に渡す]のチェックを外してから[設定]ボタンをクリックし、[セットプレーからの失点に気をつける][シュートで攻撃を終わる][カウンターに気をつける]チェックボックスをオンにする必要があります。 また、 [バイタルエリアのケア] のチェックもあわせてご確認ください。
・[選手情報]メニューの[メンタル面]をクリックして選手の状態に気をつけてください。[今野][馬場][石川]あたりには特に注意してください。また、[フィジカル面]では[ルーカス][ジャーン][茂庭]あたりが危険です。
・[今野]は怪我上がりです。使いすぎに注意してください。
・現在FWはビジーです。[近藤]のレンタル延長については、レンタル先と十分協議の上決断してください。
・[ツール]メニューの[フロント]ボタンをクリックし[専務の交代]を検討してください。ただし、[監督交代][スタッフ入れ替え]は既に一度実行しています。[フロント]批判にあまり効果は見込めません。
・[サポーターの声援]の効果はあまり期待できませんが、気長に続けていれば、そのうちに効果がでてくる可能性もあります。[応援自粛]ボタンは、サポーターが激減している現状に鑑みて、使用には注意が必要です。
・いっそのこと楽になりたい時は、[ツール]メニューの[オプション]をクリックし、[J2での東京ダービー] チェックボックスをオンにしてください。年に4回堪能できます。
・上記の対応が効果が無い場合、熟考の上[監督交代] ボタンを再度クリックしてみてください。ただし、現在のところ[ハラヒロミ]ボタンは無効となっております。



監督の采配及び全ての選手の技術力と精神力のエラーです。
FC TOKYO 2006
[PR]

by sctokyo | 2006-10-04 00:00 | 東京ネタ


<< のび太、それはどうだろう      黒い六連星 >>